BoI

後悔しないアルバイト選びをすべての人に

【最新版】アルファスタッフのパチンコバイトを徹底分析!!

 

 

f:id:aitokichoco:20200426170342j:plain

 

最近お金がないんだよね…。 居酒屋でバイトしようにも、 そんなにシフト入れないからお金稼げないし。 どっかに、割のいいバイトはないかな。

 

今回は、こういった悩みに答えていきます!

 

 

 

 

 

 

 

学生で効率よく稼ぐならパチンコバイトがおすすめな理由

 

タイトルでもあげましたが、学生でなおかつ効率よく稼ぎたいならパチンコバイトがおすすめです。

 

理由としては、パチンコバイトは次の3つの形態の中で就業しなければならないからです。

 

早番と呼ばれる朝8:30から夕方16:30の八時間。

中番と呼ばれる11:30~20:00の八時間半。

遅番と呼ばれる夕方16:00から深夜24:00の八時間。

 

それに加えて、パチンコバイトの基本時給は1100円(関東なら基本時給1400円)。

つまり、一日に大体9000円近くを稼げるというわけです。

遅番で深夜まで勤務した場合、深夜時給になるので一日で一万円程度稼げます。

 

これが効率よく稼げる理由です。

 

また、学生で平日にバイトをする場合は『遅番』になると思います。

 

終電もあるし、そんなに遅くまで就業できないよ

 

そう思われる方もいるかもしれませんが、面接時にそのことを話すと終電の時間を考慮してくれるのでそこも心配いりません。

 

 

パチンコバイト

 

続いて、気になるパチンコバイトの中身に移ります。

 

研修期間

 

パチンコバイトが初心者に優しい点として、14日間の研修期間を設けている点が挙げられます。

この14日間はいわゆるお試し期間のようなもので、実際の仕事がどのようなものなのか学ぶことができます。

もちろん研修期間でも給料は時給ー200円ですが、ちゃんと出ます。

 

次に気になる研修期間ですが、14日間連続で勤務しなければいけないというのではなく、自分の空いている日に研修を受けることができます

 

来週の土曜日はサークルもないし、暇だなぁ

 

なんて日に研修を受けるのもありですね。

 

パチンコバイトの仕事内容

 

パチンコバイトのお仕事は、2種類あります。

 

一つは、男女両方を募集しているホールスタッフ

もう一つは、女性のみを募集しているワゴンスタッフ。 

 

一つ目のホールスタッフは、パチスロで勝ち取った玉やメダルを入れておくドル箱を運んだり、おしぼりや灰皿を取り換えるといった作業が主なお仕事です。

 

灰皿の交換?? タバコの匂いが苦手なんだけどなぁ…

 

ホールスタッフの仕事内容を聞いて、こう思われた方もいるかもしれません。

 

そんな方に朗報です。

 

2020年4月施工の「改正健康増進法」によりパチンコやスロットをやりながらのタバコは禁止になりました

そのため、ホールで接客をしながらタバコ独特のこびりつくような匂いで気持ち悪くなることもありません。

 

ただ、完全に禁止というわけではなく、決まられた喫煙所内でならタバコを吸うことができるので、先ほど挙げた灰皿の交換はその喫煙所の灰皿を交換するということです。

 

「あんまり、変わらないんじゃないの??」と思われる方もいるかと思いますが、パチンコ店にはもともとタバコを吸う目的で来ていた人が大半を占めていました。

 

そういった背景もあり、法改正後わざわざ喫煙所にまで行ってタバコを吸う人は少ないと思うので、あまり重く考えなくても大丈夫だと思います。

 

 

また、ホールスタッフの場合、お客様への対応で困ってしまうことがあるかもしれませんが、スタッフ同士、無線でつながっているので困ったときはすぐに誰かを呼ぶことができて安心ですね。

 

二つ目の女性しかできないワゴンスタッフは、パチンコやスロットで遊んでいるお客様にドリンクやドーナツなどの軽食をおすすめするのが主なお仕事です。

 

接客が好きな方にピッタリでは?

 

一つ注意点として、ワゴンスタッフはホールスタッフとは別に求人を出しているので、ワゴンスタッフをやりたい方は間違えて応募しないように気を付けてください。

 

 

交通費

交通費はどの店舗も一律、一日当たり500円が上限です。

 

友達紹介特典

この友達紹介特典がなかなか強烈です。

店舗によって紹介特典の内容は少し変わってきますが、一例をあげると、紹介した友達が31日間働いたら紹介主に5万円の特典が付与されるところがあります。

もらった特典を友達と割り勘にするのもあり、その特典でご飯に行くのもありと特典の使い道は幅広いです。

 

ぜひ、友達を紹介して特典をゲットしてください!

 

リゾートバイトと比べて

 

パチンコバイトはリゾートバイトと違って一年中、稼げるシーズンがあります。

 

それに、リゾートバイト全体の平均時給は900円~1100円という中、アルファスタッフの中の求人は、未経験でも基本時給1100円。

研修後14日間限定で時給1300円という高時給です。

(※関東は1600円)

 

その他 

 

場所によりますが、アルファスタッフには寮があります。

なんと、寮希望者には1Rマンションを借りられ、家具・家電付きといったおまけ付き。

条件によっては寮費0円のところもあり、好待遇です。

 

その他にも、日払い・週払いにも対応しているので急な出費があっても安心です! 

 

 実際に働いている学生の話も参考にしながら、アルファスタッフでパチンコバイトを始めるかどうかを決めるのありかもしれません。

 

実際に働いている学生のInterviewはこちら

 

改正健康増進法の影響で、これからパチンコバイトをする人にとってはとても働きやすい環境になったと思います。

 

そういった面も含めて、学生で効率よくお金を稼ぎたい人向けにパチンコバイトをおすすめしました。

 

ここまで、いろいろと説明してきましたが、初めてのバイトという方はまだ不安に思うこともあるかもしれません。

アルファスタッフさんは、電話やチャットでのサポートも充実しているので簡単にその悩みに答えてくれます。

不安に思われる方は、一度問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

~すべての人にプラスα~パチンコバイトといえばアルファスタッフ

 

 

登録内容は以下の通りです。  

 

・氏名

・年齢、性別

・住所 ・連絡先

・希望勤務地や勤務日数、勤務時間

・就業可能日

 

登録内容は簡単。

最短2分で登録が終わります!  

 

登録後は、アルファスタッフの方から簡単なヒアリングがあります。

その後、面接、就業の流れです。  

 

アルファスタッフの電話応対は丁寧なので、ここで心配事があればすべて解消してしまいましょう!