BoI

後悔しないアルバイト選びをすべての人に

【初心者に優しい】ブライトグループの評判を口コミから徹底検証してみた!

f:id:aitokichoco:20200607175231j:plain

 

専業主婦だけど、自分の趣味に使えるお小遣いが欲しい

 

副業を始めたいけど、いっぱいあって分からない…簡単に始められる副業を教えて!

 

そんな悩みを抱いている人もいるのではないでしょうか。

 

この記事はそんな悩みを抱いている方に向けて、初心者でも簡単に始められるチャットレディについて紹介しています。

 

ぜひ、この記事を読んで自分に合った稼げる副業とは何かを考えるきっかけにして欲しいです。

 

 

 

チャットレディ

 

自分の好きな時間に始められて男性と会話するだけで高収入が得られる「チャットレディ」のお仕事。顔出し、もしくは異性と会話することに抵抗がない人にとって、チャットレディのお仕事はこれ以上ないくらいにおいしいお仕事です。

 

そんなチャットレディのお仕事は、最も効率的で安全なテレワークの一つとして女性からひそかに高い評価を得ています。

 

現に、大学生や主婦の方でお小遣い稼ぎにチャットレディを始める人も少なくありません。

 

 なぜ、チャットレディを始める人が増えたのか。

そこには、チャットレディならではの「手軽さ」と「稼ぎやすさ」が関係していると思います。

 

ライブ配信中に男性会員が一人でも見に来れば報酬が発生し、一時間会話するだけで時給3000円以上もらえる仕事はチャットレディの他にどこを探しても見つかりません。

 

その需要の高まりから、最近では多くのライブチャット会社ができました。

 

今回は、そんなライブチャット会社の中から一つ。「ブライトグループ」のライブチャットについて紹介したいと思います。

 

17ライバーとチャットレディを比較した記事もあるので、よろしければそちらもご覧ください。

 

 

www.b-usefull.com

 

 

ブライトグループの詳細

 

f:id:aitokichoco:20200607173204p:plain

名称 Bright Group「ブライトグループ」
運営会社 スターライブエージェント株式会社
代表者名 根本隆一
業務形態 在宅・通勤
報酬 時給2400円~(パーティチャット)
特徴 ノンアダルト・アダルト
業務内容 お客様と「直接会わず」にお話ししたりパフォーマンスでおもてなしするサービス

 

ブライトグループはライブチャット黎明期から10年以上運営している古株中の古株。ライブチャット業界で10年以上運営している実績から信用度はかなり高いです。

 

また、全国各地にチャットルームがあり、環境が充実しているのも長い間多くのチャットレディから支持されている要因だと思います。

 

 

ブライトグループのイマイチな所

 

  • 年齢制限がある
  • 報酬で見たらFANZAに劣る

 

年齢制限がある

 

高校生不可の年齢制限だけでなく、一部サイトでは50歳以上の方も登録できない場合があります。これに関しては、男性側の需要との兼ね合いもあるので仕方ないのかもしれません。

 

報酬で見たらFANZAに劣る

 

報酬面でいえばやはり、FANZAの方が高いです。FANZAのノンアダルトでもパーティーチャットの報酬が約10円ほど違うのでガッツリ稼ぎたいという方はFANZAに登録したほうがいいかもしれません。

 

参考までに、下にFANZAの報酬についてまとめました。

FANZAに関する詳しい話はこちらの記事でしています。

 

チャットの種類 報酬
パーティチャット 52.5円
2ショットチャット 131.25円
双方向チャット 210円

 

 

ブライトグループの口コミ

 

ブライトグループの口コミですが、正直店舗によってはかなり悪いところもあるようです。知恵袋から、いくつか抜粋して紹介します。

気になる方は知恵袋で「ブライトグループ」と調べてもらえれば出てくると思います。

 

ブライトグループは一度経験したけど辞めたいといっても辞めさせてくれない。

給料未払い。

何も教えてくれない放置プレイ。

先月の話です。

やめておく方がいいです。

ブライトグループで通勤チャットレディ? - をやろうと思っています。口コミ... - Yahoo!知恵袋

 

やはりHPは作り込んであり、それなりだと思います。ですが!企業情報に代表者の氏名もない事に気が付き、ムムム!といった所です。

口コミなどではあまり評判よろしくないですね。。。ですが、仰るように口コミは自身で努力せず、成績が伸び悩んだ方がプロダクションのせいにしている場合も多々ありますので一概には言えませんね。

ノンアダルトのチャットレディについてです。私は初心者なので、通勤を考え... - Yahoo!知恵袋

 

 

いい口コミは探してみましたけど、あまり見つかりませんでした。

しかし、知恵袋に載ってるブライトグループの評判は最新のものでも2年前とだいぶ日が経っているので今は改善してきているのかもしれません。

 

ちなみに、一応確認してみましたが、会社情報に代表者の氏名があるので昔と比べて今は悪徳営業をしている店舗はだいぶ減っているように感じます。

 

その現れとして、過去二年間で知恵袋内における酷評は0件に近いので。

 

ただ、店舗によって対応の違いがあるみたいなので、気になる方は自分の最寄りの店舗はどうなのか、すぐに応募はせずに一度体験入店制度を使ってどんな感じなのか、体験したほうがいいと思います。

 

ブライトグループの報酬

 

ブライトグループの報酬には歩合制と時給制の二つがあります。

 

歩合制

 

相手と話した時間の長さによって報酬金額が変わります。

 

報酬に関しては以下の通り。

  報酬
パーティチャット 40円
2ショットチャット 100円
双方向チャット 160円

 

パーティーチャットの中で、会話している人を「メインさん」、その会話を覗いている人を「のぞきさん」と言いますが、直接やり取りしていない「のぞきさん」も報酬に加算されます。

 

そのため、メインさん以外の人をどれだけ集められるかが高収入のカギになってきます。

 

時給制

 

報酬は一定額から上がらないものの、相手と話していない待機時間でも報酬に含まれます。

 

  報酬
固定時給制 3,000円~

 

注意

お仕事できるライブチャットサイトが限定される場合がある。

双方向など繋がりにくいチャットで長時間待機されることを防ぐ目的だと思います。

 

 

\登録はこちらから!/
安心して働ける!チャットレディの【ブライトグループ】

 

 

ブライトグループの特徴

 

f:id:aitokichoco:20200607173132p:plain

 

  •  お祝い金30,000円プレゼント!
  • 47都道府県にチャットルーム完備
  • 24時間サポート体制ばっちり!
  • 体験入店できる!

 

お祝い金30,000円プレゼント!

 

期間限定ですが、6月までの新規登録でお祝い金30,000円がもらえます!

その他にも、6月までの新規登録で面接時の交通費支給もあるので「なるべくお金を使いたくない…」という方はこの機会に登録してみてはどうでしょうか?

 

その他にもブライトグループは様々な特典を用意しています。詳しくは下のリンクから確認してみてください。

 

その他の特典についてはこちらから!

 

47都道府県にチャットルーム完備

 

ブライトグループは全国各地にチャットルームを完備しています。また、すべてのチャットルームが最寄り駅から徒歩5分圏内にあるという好条件です。

 

「駅近なので、通学の合間にちょっと…」「友達との待ち合わせまで暇つぶししよ」なんて気軽さでライブ配信することができます!

 

24時間サポート体制ばっちり!

 

ブライトグループには、24時間365日のサポート体制が備わっています。また、10年以上運営してきたことから、常駐するスタッフの対応も万全です。

 

ホームページにも記載されていますが、100万円越えライバーを何人も輩出してきたスタッフもいるので、サポートの質は業界トップレベルだと思います。(ただ、店舗によりますが)

 

凄腕スタッフの紹介はこちら!

 

その他にも、初心者向けからプロ級までのノウハウを詰め込んだマニュアルが用意されているので、下で紹介する体験入店と合わせて利用すればライブチャットを始めるのに困らないと思います。

 

体験入店できる!

 

チャットレディを始めたいけど、なんだかよく分からなくて怖いなぁ

 

そんな方でも安心して始められるように、ブライトグループでは体験入店の制度があります。しかも、体験入店しているときに発生した報酬もその日の内に支払われるので一石二鳥の体験ができます。

 

体験入店制度を設けているライブチャット会社は少ないので、まだどうしようか悩んでいる人は、一度チャットルームに足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

 

応募資格

 

・18歳以上の女性の方(高校生は不可)

・職業不問

 

応募方法

 

応募には写真入りの身分証明書が必要です。身分証明書の種類はマイナンバーカード住民基本台帳パスポート学生証社員証のいずれかで大丈夫。

 

一部のサイトでは保険証や住民票でも大丈夫と記載されていますが登録が遅れることも考えられるので推奨されている上記のカードの中から用意したほうがいいと思います。

 

外国人の方は別途、外国人登録票が必要です。

 

応募方法は電話、メール、LINEのいずれかの方法で応募できます。

 

応募した後に、指定日時で面接をしてそこからすぐにライブチャットすることができるようになります。

 

FANZAとブライトグループだと、どっちがおすすめ?

 

FANZAとブライトグループの大きな違いは、報酬の違いと対応ジャンルにあります。FANZAでは、アダルト・ノンアダルトに加えて「人妻」というジャンルがあります。

 

男性側からしたら「人妻」と一対一でいろんな事について話す機会はそうそうないので、「人妻」の人気はかなり高いです。そのことから、「人妻」であることを活かしたい人やお金をガッツリ稼ぎたい人ならFANZAがおすすめです。

 

反対に、ライブ配信をする環境を重視する人ならブライトグループがおすすめです。

 

まずは、体験入店制度を利用してどんな感じでライブチャットしているのか知ってから、どのプロダクションに所属するのか決めたほうがいいと思います。

 

他にも、ライブチャットに関する記事があるのでまだ悩んでいる方は参考にしてもらえればと思います!

 

 

\登録はこちらから!/
安心して働ける!チャットレディの【ブライトグループ】